足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

アロマ日記4

この季節、嫌ですね。例年より梅雨が明けるのも遅いらしく、かびやら生ゴミの臭いやらで私も毎日やられそうです…。
そんな時、お役に立つオイル!
ティーツリーです。すっきり爽やかな香りで、匂った途端頭がすっきりするような感覚。
ティーツリーは直接肌につけても良いくらい(局所的にしか使ってはいけません)優しいオイルです。以外にもラベンダーと同じくらい定番なんですよ。
冬の間は甘いローズやら、フランキンセンスやらで芳香を楽しんでいた私ですが、このジメジメ季節にはスッキリ爽やかなティーツリーが1番。
ごみ箱に一滴垂らしたり、芳香して部屋に焚いたり。使い方はいろいろですが、楽しんでます。
写真はティーツリーのソルトです。これがイイニオイ! 
なんだかスッキリしないなーって方、一度試してみては…。
※使用の際は専門家やアロマの本を参考にされると良いと思います。