足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

恵方巻き

20110203-D61.jpg
節分。。。
恵方巻き。
「無言で丸かぶりすると、幸せになれるという風習。」
今日、私の実家では
恵方巻きを何百本と朝から巻かれていた。
自分の言うのも何だが、実家の恵方巻きは本当にうまい!
かずのこ・・・手作り穴子・・・蟹、手作り卵焼き、具だくさん。
実家意外の恵方巻きはうまいと思ったことがないくらい。
ってことで、1本だけ盗んで帰ろうと思っていたのだが、、、
「800円ね。明日も食べれるから2本持っていきなさい」
「うん・・・・お母ちゃん(涙。」
「1600円ね。」
「チーン」(やっぱりとりますよね。何百も巻いても。)
ある意味、無言で食べた恵方巻き。
今年も幸せになります!!わたし。
商売上手な母。
そういえば節分の意味も
昔から豆まきの説明なんか聞いたことない。
節分とは恵方巻きだと。。。間違ってないけどね。