足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

続3

今日のスタートは少々遅め。朝から厄日の予感。

そんな時はゆるりと昨日の大富豪では考えられない

電車で移動。。。意外に私は地図の読める女。方向には強い。

電車で移動するのがむしろ好き?

いや旅は、やはり自分の性格スタイルが出るのだろう。

私はやっぱり大富豪にはなれない。

電車一つも間違えやしない。ガイドブックに徒歩20分の記載にも迷わず歩いてしまう。道も目的地にバッチリついてしまう。。。

残念だけど私は貧民だ。

まだまだ私は働き続けるのだろう。旅で贅沢一つできやしない。タクシーに乗ってもしれてる。20分乗って600円ほど。タクシーで時間を買うのもありかもしれない。私はまだ散策しながら、電車に間違えないで乗れる自分を誉めながら、達成感を感じながら自己満足している旅である。

そして旅の楽しみである、電車や徒歩をしていると、やっぱり私は持っているのだろう。。。。

洗頭に挑戦中。。。。何処に行けばいいか、レトロな問屋街を歩くと、安くて綺麗なお店が、、、入った。驚くほど言葉が通じず、帰ろうかと思ったら、お客さんが日本語で洗頭ですか?と聞いてくれた。そこからはそのお客さんの隣りで洗ってもらうと、一人の女性が話しかけてきた。その人はガイドをしていた人でした。そこからは。。。。。。。色々な案内をしてくれた。

そして彼女は言った。よかったら明日ガイドしてあげるよ。

もっと良い所を紹介するよ。

っと。

私って、前から分かっていたけど、本当人に恵まれている。そして人に守られ、助けられていると、、、

人に感謝、謙虚であることに気付かされた。

旅で気付くことって多いんですね。

 

結局、私には1万円で彼女にガイドを頼むことはできなかった。すごく楽しい人で、お茶までしたけど、まだ私には1万は自分の足で歩いて、探して、その1万で美味しいものを食べたりしたかった。私がもしも、大富豪だったら、迷わず1万で台湾を堪能できる旅を選んだのだろう。。。。

まだまだだな。私の器は。私の器は小さい。極小である。。う。

昼はやっとオススメのカキ麺線とソーセージを300円で食べた。

普通に美味しかった。300円でこれはありです。あり。

結局、あ〜だ〜こ〜だと、お茶をしていたにも関わらず、夜ご飯のオススメを聞いていなかったのに気付けば遅かった。。。

再度、小籠包に走ろうかと思ったけど、家庭台湾料理にしてみた。

もう大変〜。

しっかり注文したつもりが、、、

1皿余分に持ってこられた。まぁ1皿300円ということで返品するのもそれこそ小さいぞ。私。

でもさぁ。。。。

全部みじん切り?っうか、切り方知らないけど、同じように見える。いや、食べても同じ(笑。

全てが青椒肉絲かよ!

うん。まずくはないよ。食べれるよ。ただ台湾に飛行機で私来たのね。って感じでした。

そして豆腐が全てに。臭豆腐ね。チョイスミスなのかぁ、、、元からこの家庭料理は、、、、なのか。。。そうそう。美味しい店を探すのはお金を捨てるみたいなものよね。

1200円の夕食でした。マル。

気分を入れ替えて、昨日の夜のマッサージ屋へ。

やっぱり私の人生と同じ。

後戻りはしないこと。前進あるのみでした。

人だったね。今日は忙しいらしく、まぁ、下手な下手な女性でした。カッピング療法=吸う方しかできないとのこと。

ががががっ、がっくり。結構遠いのに、頑張ってきたのに。

こんな裏道に、、、、

 

本日の元気サービスショットです。

スカイプ中の我が社長様〜

何故、彼女はこんなに面白いのだろうかぁ。。。。やっぱり持ってるのは彼女だと思う。

Ohanaは永遠に不滅だな。