足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

続4

今日の朝食はゴミ袋?

これ台湾の朝食。60円くらいかな。美味しいよ。

そして!!!!

 

撮ったどぉ〜!

変身写真。台湾といえば写真がとっても有名。

もしも私が天に還った時の遺影写真を台湾で撮影したいな。って思っていた。私らしくお葬式に来てくれた人が泣いていても、笑ってしまう写真を撮りたかったのである。

ということで、選びに選んだのですが、昨日お茶飲んだ人に言われた。ここそんなによくないよ。っと。でも、キャンセル料もかかるし。まぁ、自分でアレンジすればいいやっと。そんなノリ。

まぁ〜沢山の日本人のお客様が変身してござったわ。

10時からで10人以上はいました。

スタジオで衣装選び→メイク→撮影と、小さな会場でよく回している台湾人の皆様。

私の撮影料2万円を+してザッと3時間でこのスタジオは…と、ついつい計算してしまう私、、、(笑。儲かってるね(笑。

ということで、私も開始。隣りでみんなが変身していくのを横目に、ついつい編集人魂の心が突っ込みを入れている(笑。

着物。。。選んだのね。あなた。成人式に撮影したじゃない。台湾まで来て着物なのね。。ボソボソ。。赤じゃなくて黄色のドレスのが似合うのに。。メイク普通じゃない?なんて。。。余計なお世話をボソボソ。。。。

と、私はドレスみたいな私服と、黒のドレスを選んだ。

とりあえず1着目。

メイクもアクセもお任せみたい。こちらの要望は聞いてくれない。

まぁまぁ、お任せしよ。有名なんでしょ?台湾の写真って。

2着目から希望を…

と、お任せ。

出来上がったのがこれ。(恥ずかしいけどUPする)落ちがあるから。

って、ただのニューハーフだし。

もう。違うのよ。私の望んでいるのは。

周りをみても、誰も注文も何もつけていない。こうして欲しいとか、あ〜して欲しいって誰もいっていないけど。。。

ごめん。私はやっぱり世界共通で図々しいの。

2万以上恐らく働かせてしまったカナ?出来上がったスタイリングもメイクも私はいらない。オリジナルしかいらないの。写真館はきっと図式ができていたのだと思う。このドレスはこのアクセとか…。周りを見ても、それ写真と同じやん!って思ったもんね。

結局、私が衣装を選び直し、アクセサリーも自分で決めた。

そしてスタイリスト、メイクさんの反対を押し切って、こ〜して、あ〜して、「似合わないから」「いいの。私のだから〜」のやり取りをして、結局、私はこ〜なったのである(笑。

ど〜でぇ〜い。

 

これが「レディー・ババ」

面白いでしょ。これが合成とか加工されて

すごいことになって後日、日本に届くそうだ。

変身とはこういうことだ!出来上がったら誰もいなくなっていた・・・。

撮影場所も、スタジオ場所も、ここで撮ってと。。。バック紙の色も、バストアップも撮れだの。。。

指示したのは後にも先にも日本人では私だけとオーナーさんに誉めてもらいました(笑。台湾人でもないとも言ってたっけ?!

是非、日本でスタジオで七五三などの撮影をするときは、私を雇ってね。指示してあげるよ。ご要望があれば。

ということで、今日は撮影後、また洗頭して、マッサージして、最後の夕食に結局、ふかひれと悩み、何故かやっぱり美味しいと感じたい小籠包に再挑戦した。。。。

激辛にしてみた。でもやっぱり昼食べた300円の街で美味しいと言われる台湾冷やし中華のが美味しいかったかな?

結局、私は実家の料理屋の料理が好きなんだと思う。

実家を越える所というか、口が岐阜県海津市南濃町産なんだと、ある意味ガッカリした。

これにて明日から現実に戻ります。

はい。働くどぉ〜。てきどに♥。帰ります。

毎日ブログを更新した私、お疲れさん。

あ!海外保険かけるの本気で忘れてた。本気で。何もありませんように。しまったなぁ〜。大人なのに(笑。