足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

続!番外編

えへっ。調子にのって番外編を書いてみました。

珍しく旅行記を毎日書き続けることができたのは小学校の…あれ?やり切ったことないわ。きっと人生で初めて。それだけ私は長続きしないってことになる。

 

と、最終日。

朝の弱い私は、飛行機の時間を17時に予約。

これが微妙な時間

とりあえず、最後にと…台湾の朝食…「豆乳」をチョイス。

よくこんな所に私も辿りつくよね(笑。

台湾の人しかいない(笑。

観光客の人は一人もいない。

ほらっ。

で、豆乳と卵パン?を頼む。

 

これ。うん。頑張れば豆乳粥(120円)食べられる。けど、頑張らなくていいかな?

豆乳粥に砂糖入ちゃってた。きなこ餅だと考えてみたのだが…

さすがの私も初めて、台湾で、がっつり残してしまった。

 

残念だが、これが私の台湾で最後の食事になりました…

 

ご馳走様でした。

 

 

お風呂に嫌いな私が毎日、やった台湾シャンプー。

昼ご飯より、シャンプーを選んだ私であるぅ。

これ、日本にあったら毎日私は必ず通う。800円でシャンプー・ブローまで。

たまらない。

きもてぃよすぎた。

毎日頭を自分で洗うのがめんどくさい。。。と、悩むこともなく過ごせた日々でした(笑。

あ!そっか私は、お風呂がストレスだったのか?

って気付いた旅でもあった。

 

気付いた続きですが、

便秘!そう、便秘。

やっぱり私が思うに便秘はないのだと思う。

 

私だって女の子。旅行や環境が変われば便秘になる。

 

でも、今回の旅で再確認。

うんこの時間を待ってあげれば出ます!

強く言います。出ます。

出るまで座っていて!と便秘の人に言いたい。

 

私の一人旅は、時間がたっぷり。毎日、お腹が「出たい」というのを待つのではなく、私が出るまでトイレでガイドブックをみたり…30分も座っていたら、それこそたっぷり(笑。

 

便秘だと言ってる人!!

タイミングを逃しているだけですよ。

騙されて今は洋式トイレばかりだし

出るまで読書したり座っていてください。

意外にケロっと便秘生活とはおさらばできますよ(笑。

自分の身体の反応はもうバカになってるだけさ。私発信で身体に教えてあげれば快便生活が送れるとのことでした。

 

 

台湾のまとめ。

私には豪華なホテルは必要なかった。実は贅沢したのはホテル。

更にホテル側から一人旅で可愛そうに思ったのか、勝手にグレードアップされていた。ベッド2つもあってどうするの?

姉さんの提案で昼寝と夜用で分けようか?

昼寝してる暇はないけど…

が!しか〜し。私みたいな貧民には必要なし!10時〜26時まで外にいて、本当寝るだけなバックパッカーには…

むしろこれが無駄使いになってしまったのである(笑。

そしてお買い物。

お土産を探していると、あれ?何か読みやすい…日本語じゃん。

というほど、日本のモノがありふれていて、何も買えなかった。

私は幸いなのか、やっぱりセレブなブランドが好きではないので、デパートに行くこともなく…。

面白いお土産探しがまだ好きなお年頃?っうか、やっぱりバックパッカーは生活でも何でも荷物を増やさないことなのかもしれない…

なので、お土産は勿論買っておらぬぅ。

欲しい人は、私のレディー・ババの写真か

ニューハーフの写真を100均の写真立てに入れてあげるね(笑。

最後に台湾の私のお気に入り。

マッサージもたしかに安くて、上手い。

でも安いからこそ良いだけだったのかもしれない。

2万出してこれか?って思ったのは多々。

関心したのは実はタクシーである。

どの運転手もプロだと思った。

住所をガイドブックで見せただけで、1台も迷うことなく、間違えることなく前付けしてくれた。

これはすごいことだと思う。

そしてタクシーにはナビがまだ普及していない。

これこそプロフェッショナルな仕事だった。

最近の日本のタクシーは始めからナビを入れるか、お客に平気で案内してください。と、言う。私はいつもこれに激キレしていた…。

そして高いばっかり。日本のタクシー会社に是非、このハングリー?精神を見習ってもらいたい。

一度初乗りを70円から初めて、利用を増やすべきだな。

とにかく、台湾のタクシーはどれに乗っても優秀でした。

これが私の一人旅を最後と決めた旅でしたとさぁ。

 

また、実はこの一人旅のきっかけを与えてくれた旅人旅行会社がいました。

夢の旅行会社です(笑。

ふとご飯を食べにいった時、私が呑みながら「逃げ出したい〜」って言っただけなのに、弾丸旅行にいってみては?

っと、すぐにプランを出してくれて。いつが暇かだけ教えてください。と言われ、そこからは「台湾の飛行機手配しました」「ホテルはここで!」とマッハに私の背中を押してくれました。

 

新婚旅行からお世話になっている旅行会社ですが、本当に痒い所に手が届く旅行会社です。

名古屋にこんな素敵な所があります。

是非、利用してみてください。

ハマりますよ〜。

やりたいこと伝えただけで、全てオリジナルに提案してくれます。これもプロの仕事です。

私みたいな旅慣れ、ワガママな性格にもきっちり対応してくれて、文句が一つもない。旅の文句がないのって意外にないですよね〜。

 

活用してみてください。

 

N-1 tour

http://www.n-1tour.co.jp/