足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

トイトレ?

お久しぶりです。
ようこです。

お久しぶりのブログです。
娘のハナもすでに二歳と九ヶ月になります。時々、サロンにいてはなんだかんだとお客様に話しかけては自由っぷりを発揮しています。

そんな中、最近の課題だったトイレトレーニング。
まわりの大人たちから「まだオムツ外れないの~?」なんて嫌味を言われながら、本人もパンツを嫌がるのでそのまま苦笑いであまり強要しないようにしてました。
親が焦っても仕方が無いので、「まっ、いつかは取れるよねー。」ぐらいな気持ちでした。

が、しかーーーし。

つい最近、ちょっとばかり足裏が悲しいことになってたハナを見るにみかねた、伝説の足もみ師あいさ先生がちょいちょいーっと汗だくで(笑)もんでくれたのー。二歳児は力があって暴れん坊になるから汗だくなんです。

次の日もいつもの倍以上グイグイ水分を取り(いつもはジュースを欲しがるのに、水かお茶ばかり!)恐ろしいほどねんねしたのち……

「ママー、オシッコでる。」とトイレ一発成功。そして、一度も漏らすことなく一日終了。

そしてその次の日にはパンツをはき、ウンチも難なく成功。

おもらしは大泣きした一回のみ。

ええ~⁉トイレトレーニングしてないんだけどー。

足もみ一発?娘の膀胱と脳みそが繋がった最近の出来事でした。

ありがたや~。

20121227-165739.jpg