足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

明けました

おめでとうごいます。

本年も健康の
「駆け込み寺」となるよう
Ohanaは身体メンテナンス、予防医学として
日々精進していきます!!
そして一人、一人が「足もみ」「メノウマッサージ」でセルフケアをして頂けるようにお伝えしていきたいと思います。

必ず健康になれるという「自信」
健康改善のための痛さ「忍耐」
毎日の足もみ、メノウマッサージを忘れないという「根気」

この3つを心に刻んで頂き、皆様とご家族の健康づくりに大いに役立つ様に2013年のOhanaは頑張っていきます!!

 

皆様のお正月はお休みはいかがでしたでしょうか?

Ohanaのお正月は

28日に怒濤の大掃除。

忘年会。。。。。そのまま長期お休みでした。

あ!っという間でした。

そして自分メンテナンス。

旦那様がインフルエンザに元旦からかかり(笑

私は側にいて、隣りでゴリゴリ…

足もみしていたお陰で、さすが足もみ!!

やっぱりインフルエンザは移りませんでした。

 

ということで、2013年の新発見。

予防接種より安く済みます。

足もみ。うがい。。。(笑。

そして我が姪っ子(小学校3年生)

人生初の寝違いをおこしました。

一緒に遊びに行く予定でしたが、

首が回らなくて、吐き気に襲われ、

でも一緒に遊びに行きたい。。。。

仕方がないので、説得して、

「足をもんであげる!!病院でも寝違いは治らないでしょ。安静って言われるだけでしょ?遊びにいかずにお留守番と、足もみ、どっちがいいの?」

と、言う私の言葉に。

「足もみする。。。グスンっ…」

では基本ゾーンと寝違いを…開始。

「痛い!!もうヤダ。自分でやる〜。自分でやる〜」

の一点張り。

「分かった自分でやりなぁ。教えるから。。。。」

と。

すると、すると、どうでしょうか?

遺伝か?

まぁ、なんとも筋が良い。

跡継ぎ決定だ!!

 

これ、寝違いの箇所。

頑張れ!一気にいくのだ!!と応援して

涙ぽろぽろ流す姪っ子。

どう?首を回してごらん?!

「あ!!回る。回るよ。あいちゃん(涙。もう少しやる。」

と、何とも7歳なのにガッツ。誰に似たのだか。。。。

回る感動に30分ほど激闘。

無事、30分後おさ湯を飲んで完治しました。

遊びにいってホッケーをしてきましたとさぁ。

いやぁ〜彼女も東洋医学の子でしたね。

感動したよ。おばちゃんわ!!

「自分でやる」

若干7歳で自分の身体の痛みを治すことができたのです。

やってもらうのではなく、自分でやる!というその姪っ子の判断。あっぱれです。

そう。それこそが健康の基本です。

人(薬や病院)に頼る前に自分でできること。

それこそが、私たちが今できる日本の安心未来なんだと思いました。

自分のことは自分で。

これこそがボランティアですね。

 

それでは今年もドエスサロンで参りたいと思います。

2013年もOhanaをよろしくお願い致します。

 

またメディア出演があります。どうぞご覧くださいませ。

●「アグレッシブですけど、何か?」

名古屋テレビにて1月17日の深夜2時10分からの放送になります。

●「読売新聞」

●東京、北陸、中部、北海道・・・・・・1月10日(木)

●大阪、西部・・・・・・1月11日(金)

掲載2面

●「美的」3月号 1月22日頃発売

自信作!!付録を作らせてもらいました。

不調に効く〜って書いてあるよ。

勿論!痛さを追求しているから、

履いているだけでももんでいる効果ありになっております(笑。

是非1冊ご購入ください。

明けました

おめでとうごいます。

本年も健康の
「駆け込み寺」となるよう
Ohanaは身体メンテナンス、予防医学として
日々精進していきます!!
そして一人、一人が「足もみ」「メノウマッサージ」でセルフケアをして頂けるようにお伝えしていきたいと思います。

必ず健康になれるという「自信」
健康改善のための痛さ「忍耐」
毎日の足もみ、メノウマッサージを忘れないという「根気」

この3つを心に刻んで頂き、皆様とご家族の健康づくりに大いに役立つ様に2013年のOhanaは頑張っていきます!!

 

皆様のお正月はお休みはいかがでしたでしょうか?

Ohanaのお正月は

28日に怒濤の大掃除。

忘年会。。。。。そのまま長期お休みでした。

あ!っという間でした。

そして自分メンテナンス。

旦那様がインフルエンザに元旦からかかり(笑

私は側にいて、隣りでゴリゴリ…

足もみしていたお陰で、さすが足もみ!!

やっぱりインフルエンザは移りませんでした。

 

ということで、2013年の新発見。

予防接種より安く済みます。

足もみ。うがい。。。(笑。

そして我が姪っ子(小学校3年生)

人生初の寝違いをおこしました。

一緒に遊びに行く予定でしたが、

首が回らなくて、吐き気に襲われ、

でも一緒に遊びに行きたい。。。。

仕方がないので、説得して、

「足をもんであげる!!病院でも寝違いは治らないでしょ。安静って言われるだけでしょ?遊びにいかずにお留守番と、足もみ、どっちがいいの?」

と、言う私の言葉に。

「足もみする。。。グスンっ…」

では基本ゾーンと寝違いを…開始。

「痛い!!もうヤダ。自分でやる〜。自分でやる〜」

の一点張り。

「分かった自分でやりなぁ。教えるから。。。。」

と。

すると、すると、どうでしょうか?

遺伝か?

まぁ、なんとも筋が良い。

跡継ぎ決定だ!!

 

これ、寝違いの箇所。

頑張れ!一気にいくのだ!!と応援して

涙ぽろぽろ流す姪っ子。

どう?首を回してごらん?!

「あ!!回る。回るよ。あいちゃん(涙。もう少しやる。」

と、何とも7歳なのにガッツ。誰に似たのだか。。。。

回る感動に30分ほど激闘。

無事、30分後おさ湯を飲んで完治しました。

遊びにいってホッケーをしてきましたとさぁ。

いやぁ〜彼女も東洋医学の子でしたね。

感動したよ。おばちゃんわ!!

「自分でやる」

若干7歳で自分の身体の痛みを治すことができたのです。

やってもらうのではなく、自分でやる!というその姪っ子の判断。あっぱれです。

そう。それこそが健康の基本です。

人(薬や病院)に頼る前に自分でできること。

それこそが、私たちが今できる日本の安心未来なんだと思いました。

自分のことは自分で。

これこそがボランティアですね。

 

それでは今年もドエスサロンで参りたいと思います。

2013年もOhanaをよろしくお願い致します。

 

またメディア出演があります。どうぞご覧くださいませ。

●「アグレッシブですけど、何か?」

名古屋テレビにて1月17日の深夜2時10分からの放送になります。

●「読売新聞」

●東京、北陸、中部、北海道・・・・・・1月10日(木)

●大阪、西部・・・・・・1月11日(金)

掲載2面

●「美的」3月号 1月22日頃発売

自信作!!付録を作らせてもらいました。

不調に効く〜って書いてあるよ。

勿論!痛さを追求しているから、

履いているだけでももんでいる効果ありになっております(笑。

是非1冊ご購入ください。