足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

子供の足もみ

お久しぶりです。

テレビぽちっ…

 

って、梅雨空けていますやん。マジかっ?!

って感じです。

これだけ暑いといつも元気な子供でも体力がなくなってバテ気味になったり、夏風邪をひいたりしてしまいます。

今年も体調を崩さないように母もみますよ!

お互いに汗だくになりながら。(笑)

子供の足もみは、戦いです!愛です。

私の子ども優大も、私にもまれたくないので自分でもんだりもします。

親子で足をもんでいると

ちゃんと自分の痛いところをわかってるので、私がもんでいて痛いとこに近づくと「棒かして!優大もむ!」

image

ちゃんとガリガリいわせながらもんでます。

痛くないの?と聞くと

「痛いよ!!」と一言。。。

とりあえず、表を4歳の優大が自分でもんで、残りは私がもんでます。

 

母がもんでるせいなのか、自分で揉もんでるからなのかわ分かりませんが、風邪をひかなくなり、病院に行くことがなくなりました。お陰様で、私もOhanaへ皆勤賞でございます。

子どもがいて働くということは、子どもが健康が一番。そして働く女性として子どもの健康がプロへの道なのだとOhanaで働いて思っています。

発熱なんかは、思いっきり足もみして水分取らせたら、次の日ケロっとしてます。

唯一病院でお世話になったことは、ち〇ち〇が腫れたときぐらいですかね。。。これは、さすがに先生にお任せしました。(笑)

私は、子供の足もみで色々と試したいことがあります。

足もみだけで体、精神が強い子にできるか!

足もみだけで勉強ができる子になるか。足もみをすると身体が軽くなるから、集中力が上がると思っています。

どこまでいけるか私が私の子どもであと15年かけて試してみます。

最後は、自分で勉強やスポーツをする前に、そして毎日自分でもませる習慣をつけることです。

そして愛沙さんみたいに自分の足をもむのが好きな子になってほしいですね。やりすぎですが…(笑

image