足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

上半身デブ

薄着になるとしみじみ思うこと、それは今年こそ痩せたい!

私は自他共に認められる上半身デブなのです。
背中はいつも荷物を背負っているような肉厚、二の腕はお客さんに
「たくさん人を揉むと太くなるんだね」
と言われる始末。
ちなみに人を揉んでもそんなに太くなりません!

このあいだもohanaのメンバーで買い物に行くことになり、試着室のカーテンを開けたら大爆笑、最後のほうは試着する前から大笑いと、今年一番の笑いをとってしまいました(悲)

そこで今年は足揉みで上半身ダイエットをします!
なぜここで宣言するかと言うと、みなさんそうだと思うのですが足揉みをしているとだんだん足揉みマシーンのように揉むことが目標になり、そのうち面倒になってきて揉むことをやめてしまいます。
口にだすことにより人に言われるプレッシャーがあるのと、目標があることによりここまでは頑張ろうというやる気に繋がります。
目標を達成できたらそれが自信や次のやる気になります。

どこを特に揉めばいいか、よく出る質問ですが全部揉むのは当たり前!ですが、人と比べて私だけタコがあるや皮がめくれているなどから重点的に揉んでいくといいです。
そこが自分の不調に繋がっていることが多いのです。

ちなみに私のくるぶしまわりや肩甲骨辺りが黒くシミのようになっているので、昔から腹黒という言葉があるようにお腹の脂肪たちを増殖させている原因ではないかとにらんでいます!
まずはここからとっていこうと思います。
効果がでたらまた報告します!

みなさん一緒に頑張りませんか?

早く、普通の体型になりたい!

image