足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

良く眠れるん〜

思いおこせば、
高校時代より、
無理な体勢でシュートを打ち続けた結果、
慢性腰痛になっておりました。

看護師時代何度となくぎっくり腰になり、
ある日は、患者さんの部屋で動けなくなり、
引きづられて詰所に戻されたり(こんなことは一回限り)

レントゲンを取れば、
「ストレート背骨だな」
と整形医を苦笑させたり。

なので、背中は人一倍コリやすい。

しかし、このお仕事始めてからは、
ぎっくり腰は一度もなく経過しております。

ありがたい。

けれども、肩甲骨辺りはやはり緊張が強くなりやすい。
もともと、アレルギーもあるので、
コリが強くなると
吹き出たりする。

よくわかるのが、
肩甲骨が凝ると眠りが浅くなる。

背骨の緊張は自律神経にも関係しているので、
体がリラックスに傾きにくくなる。
ああ、恐ろしや。
リラックスは人間の能力を最大限に引き出せるとある脳科学の先生が言うておられまする。

なので
頭は働かないわ、
朝がスッキリ起きれなくなるわ。
いい事ない。

で、ココ↓

20131021-213159.jpg

ここを棒でもむと
バリバリ、ゴリゴリ、
すんごい音がする。
血管が浮かび上がるのを目標に
揉む。

近澤&野村コンビにやられたら、
まー痛い。
はい!私は自分でします。
すみません、サボって。

すると、私の体はオシッコがもう止まらない。(笑)

で、背中が軽いとなんだか体も軽い。
ついでにウンチも大量に出ますなり〜。

そしてよーく眠れますー。
朝一からガンガン動けます。

(あ、ちなみにここだけではダメなのですよ。
全部揉むのですが、ココをメインに揉むのです。)

これで娘の弁当もキャラ弁になるかも⁈ね。

 

IMG_9891