足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

10月の休暇中

久しぶりに10月1日〜11月4日まで休暇をもらいました。

何にも〜しなかった。

何にも。

勿論、お店にも、飛行機や新幹線の出張もない。

ないないスケジュールを楽しんだ。

いいよね。予定がないって。

 

ただただ足だけは毎日もんだ。

何故か予定はないけど、足もみだけは予定になる。

足もみがあるからある意味寂しくないし、暇ではない(笑

勿論、何故か足をもまないと。。。という気持ちから自分が自分を必要としている気持ちになる(笑。不思議だな。

足もみを続けて、何か変わるのかな?なんてよく聞かれる。

私は思った。

10月シーズンだったバレーボール。お陰様で練習するたっぷりあった時間、久しぶりに練習したからこそ、試合に緊張しなかった。

何度も優勝した。

IMG_5681

 

37歳6人制。この試合のドキドキ感はやめられない。勝負したい。

よくやったよ。今年もバレー生活。今年を締めくくる最高の試合でした。はい。※何処にもこの写真公開するところがないから…

IMG_2902

 

「ノーサイド」という言葉があります。

勝負がついたらノーサイド(健闘をたたえ合おうという考え方)。

大切なことは、自分が勝っても負けても、心を平穏に保つことです。心を乱さないこと。

自分の力を試すための場・自分自身との戦いとして、勝負をとらえられるようになる。

私はこの1ヶ月のバレー生活で、学んだ。

これこれ。病気の治療を自分が進めるのが、この気持ちだと思うな。

ただのOhanaのカレンダーにバレー試合って書いてあるけど、バレーは私の足もみの場でもあるのです(笑。スポーツと同じで、練習する、努力する、自分で決める、やれることそれが足もみ、スポーツ。自分がやること。変わらないはずがないのであろう???

バレーに続き、毎日足をもんでいると、

まぁ、可愛い。子どもたちが、「毎日、毎日足もんで〜」

「早く遊びにいこ〜。足もみばっかりやって」

なんて言いながらも、こうやって真似っこしながら足もみ

IMG_2631

 

遺伝なのか筋がいいね〜

IMG_2685

そして

とうとう開業された石井先生の病院。

いしい外科三好クリニック

〒470-0224

みよし市三好町中島30番地1

TEL:0561-33-3911

HP:http://www.ishii-geka.jp

 

先生らしい、光がいっぱい入った

明るい雰囲気の病院に完成していました。

内覧会に行ってきました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

リハ施設も充実

Exif_JPEG_PICTURE

 

先生は脳が専門。

  • ・頭や顔が痛い、頭が重い、もやもやする。
  • ・めまい、ふらつき、耳鳴りがする、口がもつれる、うまく話せない。
  • ・肩、首、背中、腰がこる、痛い。
  • ・手足が痛い、しびれる、力が入らない。

その他、物忘れが気になる、血圧が高い・コレステロールが高いと言われた人、
脳梗塞が心配、家族に脳卒中の人がいるという方

石井先生を訪ねてみてください。

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

石井先生

 

Exif_JPEG_PICTURE

素敵でしょ♪

私のしつこい質問にもいつも、呆れながらも分かるまで答えてくれる(笑。

頼りになる先生。

病院嫌いな私。先生みたいな人がいたら通うのにな。って思ったドンピシャな先生です。

私基準で申し訳ないですが。。。。

先生のお祝いにも行けた。

私の休日でした。マル。

 

 

 

さぁ、私の10月が終わり、10月の私の毎日の足もみ。

結果をお伝えしていきたいと思います。勿論、Ohanaメンバーも10月は毎日、自分自身でのセルフケアの新たな発見を精一杯お伝えしていきます。ママたちも子どものセルフケアを実験しました。

自分で健康になる方法。お楽しみに。