足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

子どもとの会話

毎日毎日、
恐ろしく忙しい。

一個終わったと思ったら、
また次…。

そんな中でも子どもとの会話が私の癒し。

最近じゃあ、ほぼオトナ並みにお喋りするのだが、
(ホントにびっくりする。大体パパを注意してる)

こないだは、たまたまモナカが
テレビに映ってたのだが、
「ママー、あれ食べたい、アンコのパリパリ」
そうそう、間違ってない。確かに。
ばあちゃんが良く食べてるよね。(笑)

そして、本日こんにゃくを食べ、
「もう一個、ぷにんぷにん!ちょうだい、ぷにんぷにん!」

ああ、そういう食感なのね。
これはこんにゃくというのよ〜。

教えてあげたいのだが、
まだまだ、面白表現を聞きたい母は、
「どうぞ、ぷにんぷにん。」
と答えてしまうのでした。

あ、そうそう、
漬物のことをポケモンとも言ってたな。

こんな会話が全てを忘れさせて
くれる。

娘よ、可愛くてありがとう。