足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

足もみ2014年

 

明けましておめでとうございます。
年末年始はゆっくり静養されたことと存じます。

昨年はOhanaは引っ越しや、

Ohanaオリジナル1日足もみ教室と年末に関わらず、

皆様に大変お世話になりました。
特に、私が担当しました1日足もみ教室においては、
みなさんの多大なご協力のおかげで、

無事久しぶりに足もみを熱く語ることができました。

ご参加頂いた皆様、深く感謝しております。
引き続き、2回目も参加して頂ける、

1日足もみ教室も行っていきたいと思います。
本年も変わらぬご支援をどうぞ宜しくお願い致します。
今年もOhanaはスタッフ一丸となって頑張ります。

 

さぁ、さぁ。新年始まりました

 

今年も自分の足は自分でもんで

自分でできる健康診断、予防を心がけていきましょう。

最近自分の名前をインターネットで検索してみた。

恐いね。ネット社会。検索で「近澤愛沙裁判・・・」とか、「訴え・・・」とか。

連なって出てきた。裁判もしてません。

私の名前って。。。2013年のこれ評価なのでしょう。

まぁ、悩んでもネットなんて消せない。消えない。

だから、私は足をもむことにしてます。

2014年も1日から毎日、、、、毎日、、、毎日、、、、もんでます。

ブレないよ。心は。たかが足もみ。自分でもむだけの、

自己満足な足もみにすぎないのだけれども、

不思議とこういうものを見たら、

1週間くらい胃と腎臓、背骨、ふくらはぎのツボが痛かった。

針を刺すみたいに痛かった。

細かく印すとここ。赤丸で囲ってみました。

(私と同じく心がメッタ刺しになったら、

メッタ刺しにここの赤丸部位を棒でゴリゴリほじくってみてください。

心の病の場所はココに隠れてるヒント♥)

 

 

足図足もみ力ふくらはぎストレス

 

 

 

甲の赤丸部分=色々なツボの名前がある場所ですが、関係なく、骨と皮だけになるようにゴリゴリほじくってください。棒でもちろんもみます!悩みが多い人こそこの赤丸部分に、ブニっと肉がつきます。棒で骨を探すようにもんでいってください。

ふくらはぎ外側の赤丸部分=筋肉こそが柔らかいです。座骨神経も自律神経もツボの名前は関係なく、外側がマシュマロになるくらい柔らかくしてください。勿論!棒でもむ。

 

 

足図足もみ力ストレス部位

 

 

腎臓部位(赤丸)=上からも下からももんでください。腎臓の臓器は、他のツボよりも深い位置にあります。だからこそ、一番力を入れてもんでください。

胃部位(四角赤丸)=土踏まずこそ、クタクタに柔らかくなるまでもんでください。もちろん、上にある甲状腺や、下にあるすい臓にお邪魔するくらい広く深くもんでいきましょう。

と、ついつい解説をまた書き綴ってしまいました。(失礼しました)

足って恐い。と思い知らされた。自己満足だけど、繋がっているんだよ。

足と身体は。そして精神と身体も繋がってる。

せっかく人間に生まれてきたのだから、心身共に健康で1年を過ごすことが生きる1番の目標なのでしょう。

頭がこわれて、物欲が全てになって欲と怒りのエネルギーだけで生きれば、病気になるということですね。

健康になることは修行なのかと、足をもんでいて思います。

 

私の体質は3歳まで超デブ。身体が調子が良いと太っている。残念だが。

細い身体は私は健康ではないということのような気がしている。

それでも、足をもんでいると、

膝から下は、細胞に関係なく今まで生きてきた中で、一番細い。

それもそのはず。毎日、毎日もんでいるもんね。

手間暇かけるということはそういうことである。

笑いのお年玉を皆様にお届けします。

その証拠をそろそろお出しします。

過去です。私のふくらはぎは本当に足もみだけで細くなったのであります。

あんま棒、一本で細くなったのであります。

細いって言ってるけど、人並みになったんだけどね(笑。

これが中学生の私の足。

私、動けるデブだったので・・・・代表リレーとか、応援団とかやってたのよね(笑。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

後ろが、もちろん私ね。

余談だけど、ブルマってさぁ。

今考えてみると、なんでブルマで運動だったのだろうか?

パンツじゃん。そして、ただのこれこそ虐めだった気がする。廃止になるのが遅い!!

そして高校の私の足。隣の子の足が普通だと思う。

太いのに重ねちゃってるけど。。。。またこれブルマ。高校までブルマ。

それはそれは、彼氏なんてできる訳なかった。この足。はい。彼氏歴なし!

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

太いよ。ふくらはぎ。そして足もみに出会って、

あんま棒のみでできたこのふくらはぎ。

ブーツが履ける時代がくるとは思わなかった。

改めて足もみに感謝だよ。

せっかくなので同じショットをお正月に実家で探し出しました(笑。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

ふくらはぎ半分になってます。何故この写真なのであろうか。

いやいや。この写真こそ私らしい。

 

そして立ち姿のふくらはぎ。太もももちと細くなったけどね。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

あ!下駄ね。海外に行く時も下駄。

浮腫まないし、海外で勝手に人気者になるマストアイテムですよ。

この下駄。

自分でもよく作ったと思います。ふくらはぎ。

細い訳ではないけど、私なりの限界のふくらはぎだと思っております。

別に足もみで痩せる訳ではないのでご注意くださいね。

私、説得力あるくらい全然痩せてないですしね(笑。

細いのは憧れる。

それよりも、顔色が良い、目がキラキラしている、声に覇気がある方が良い。

デブの負け惜しみかな?!健康な元気が一番と思う。37歳だからかもしれない。。。。。。。

 

ということで、

今年の足もみオタクの私の挑戦は太ももを棒でもんでみようと思います。

バレーボールでこの培った太もも。

さぁ、いこっ。腰痛とか排泄とかめっちゃ良くなるような気がする。

1回目からすごい痣になる。ふくらはぎのあざなんかと比べものになりません。

今年は太ももまで、あんま棒でもみちぎっています。

私、自分の足もみ好きだから〜(笑。

 

 

そして今年の目標は、代表の暢子から年末にふとっ

プレゼントされた。

ブログで公開することではないけど、印しておきたい。

代表の思い。そして近澤愛沙の野望。Ohanaのスタッフの思いを。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使命なんてわかって生きてるやつはそうそういないってこと。

神の使命なら、啓示と何だか、そういう風になってしまった、

それをやるしかなくなった人らしい。

ある意味あんたじゃね?

 

ただ、足もみの良さを伝えたいというだけで、ここまで来たやん。

これからもそうだよ。大きくしたい訳ではないから。

 

ふとっした時にきた暢子のメール一文より

言葉使いの悪さはご了承ください(笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は足がもっともっと注目をされる年になります。

足もみを伝えていきたいと思います。

何故私たちが「足もみ」という言葉にこだわったのか。

足ツボという言葉の方が良よく耳にします。

ツボは反射区であり、人に押してもらうというのが私たちの考えです。

 

足は誰でも手の届く場所にあるからこそ、自分の足は自分でもむ。

そして足は古くから人の身体の臓器は全てあると言われています。

ということは、全臓器を自分の手で触れることができるのです。

こんな簡単で健康のヒント。是非自分でもんで試してもらいたい。

足をもんで元気になる自分の姿を実感して欲しいという気持ちで

私たちは「足もみ」と呼んでいます。 

2014年も足もみをセルフケアとしてお使い頂けるよう、

Ohanaは「足もみ」してください。とお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

笑いのお年玉(番外編)

私だけ公開するのも、、、ついでに許可なく代表:暢子の高校時代を。。。

(絶対怒られるけど、これも仕事。実績(笑。

お客様たち。「暢子さん綺麗〜。」

私が「高校の時、高校一番ブスでしたよ」なんて言っても誰も信じない(笑。

暢子さんは元から細いし綺麗だったなんて言ってますが。。。。

本当に私と暢子は、気合いの入った、前向きなブスでした。前向きなブス友達。

高校の写真がこれ。わははははっ。

(写真クリックして拡大して見てね。)

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

これこれ本物。じゃなくて、この顔がこの笑顔が、

この人こそ、整形疑惑が出たけど、私の足もみ並みの努力家。

メノウラヴ一つでここまで変わりました。

使用後がこちら。ど〜ん。

 

 

暢子写真

 

 

寝ても覚めても、クラブにいてもメノウやっておりました。

だからこそ、彼女のメノウラブ教室は、

私がやる足もみ教室の人気を一気にかっさらいます。

自分がどうなりたいか。自分がなりたいと思うだけ、自分に手を掛ける。

毎日できるかではなく、

自分がなりたいと思う意志があれば、

自然と毎日やるのが当然だろうし。努力ではない。自分なのですよ。と。

それこそが健康美と暢子は言います。

 

よし。暢子について、いつも言っていることを書いた。

これでこの写真公開はチャラパーにしてくれることを願って。

8日より通常営業致します。

長いお休みを頂きありがとうございました。

2014年もご来店お待ちしております。

 

愛沙