足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

足もみの時間ですよ~。

いつも私が息子の足をもむのですが、息子がどーーーしても母にもまれたくないみたいので、今日は一緒にもむことに。
ちょっとした足もみ教室。

image

大人の方に教えるように子供にも教えます。
「基本ゾーンもみますよぉ~。ゴリゴリ音がなるようにもんでね。痛いですか~?」
そっと足に耳をすませて「ゴリゴリ鳴ってる!痛いです。」
なぜか敬語で返してくる息子(笑)
「は~い。次指いきまーす」

image

「ツルツル滑べってできなーい」
と言っちゃう息子に
「そうだね。ゲームばっかやってるとお父さん指がパンパンになるんだよ。ママがやってあげよっか?」っと息子に。
「触らないで!自分でやる!」
ほんとに嫌なのね。。。

image

足のウラ、足の甲、ふくらはぎを自分なりに一生懸命もんでいましたよ。

image

で、最後にまた基本ゾーンをもんで、
右足もひと通りもんだら、ちゃんとお白湯を飲ませます。

image

飲みたい分だけ飲ませますが、かなり飲んでました。
ちゃんともめていたのね。(嬉)
もみ終わった後に、「足スッキリしたー!」と言ってました!

こんな小さな子でも大人が使ってる棒でちゃんともめるのと、自分でのもみ方、体重の乗せ方が上手!(親バカですみません。)
なんか安心しました。
今から一緒に並んで足をもんでいたら、誰かにやってもらうのではなく、自分でやれるとゆうことを身につけられる。
病気も怪我もこれがあるから大丈夫。
となってくれればいいかなと思います。
ママが先生になり、子供は生徒さん。
スキンシップに母と子の足もみ教室やってみてください。