足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

東京1日教室にて…

5月10日(土)
Ohana初、地方遠征。
午前=初級者コース(初めて足もみをやられる方編)
午後=応用編コース(Ohnanaで施術を受けた方、初級者コースを受けた方編)
にて
東京1日足もみ教室を開催致しました。
Exif_JPEG_PICTURE
初級者コースは、初めて自分の足をもむ人のコース。
棒の握り方、
棒の指し方、
3ヶ月もむための姿勢、
実際に左足をもんでみる(実技)
お白湯を500CC飲むこと、
「足もみ力」の実践編を行いました。
応用編コースは、
自分で足をもんでいるのは当たり前!コースです。
さらに毎日毎日もみ続けるための
手法コース。
 
左~右までひたすら自分の足をもむ。でした。
 
自分で自分の足をもんで
痛さあり、
痛さに驚きあり、
痛さに悩み、
痛さに希望をもち、
痛さの終わりを知る。。。。
そして痛さの答えを自分に問う。
 
痛いからこそ自分の弱い所、
悪い所、
困った分だけ足を押す。
 
そう繰り返し、繰り返し、身体の反射区のツボをもんでいきました。
痛さのあまり大笑い。
私の「ニクがニクイ!」と思ってふくらはぎをもむよ~の掛け声にも
スルーしてくれるほど、(勿論、何度も繰り返し言いましたが。。。。)
東京の皆様はあたたかかった。
Exif_JPEG_PICTURE
ラジオ体操のお姉さん(笑)のように
足もみのやり方を説明している私が
楽しかったです。

 

 

 
 
もっともっとOhanaの足もみを。
自分でできる足もみを。
各地でお伝えしていこうと思います。(次なる聖地は西?!北?)
Exif_JPEG_PICTURE
ご参加いただいた皆様、
そして、会場を提供下さったオーラウラウの皆様、
アシスタントのお手伝い下さった姫様、
本当に感謝致します。ありがとうございました。
皆様の笑顔に私たちは救われました。
そして、幸せを頂きました。
 
経過報告の会を楽しみにしております。
 
次回のテーマをまたOhanaらしく、
面白ろ楽しく練っております。
是非ともまたお会いしましょう。
皆様の体験が全てです。
皆様流の足もみ論を教えて下さいね。