足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

子どもの発熱

今日は、お盆休み最終日ですね。皆さんは、どこか行かれたりしましたか?
大型連休は、子供にとって楽しみでもあるんですが、そんな時に起こってしまうもの。。。子供の発熱!

優大くんもお盆の初日、明日から休みってときに熱が出てしまいました(汗)
前の日に地元のお祭りで鼓笛をやって張り切りすぎて熱が出たかなって思ってます。

image

暑い中顔を真っ赤にしながら頑張りました。

実は、熱が出る前足を見ていてそろそろ熱が出るかな~って思っていました。
毎日足は、見たり触ったりしているので優大がごまかしてもすぐバレます(笑)
子供の足で一番分かりやすいのが、足の裏が黄色くなっていたり、ふくらはぎがいつもより張っていて固くなってきます。
足をもんで熱を押さえたりもしますが、たまには、体の中にいる悪いものを叩き出すために熱を出させたりもします。
よく子育ての大先輩の姉から熱を出すのもいいのよ~っと言われていました。
なので、優大も39度の熱と戦わせました。
しかし、足をもんでいるお陰なのか高熱の中でもご飯は、しっかり食べ水分もしっかりとってくれます。
心配するほどぐったりもしませんでした。
そして次の日には、熱も下がり元気よく蝉採りに出かけていきました(笑)
子供の復活力は、半端ないです!
大人より早い。

高熱が出たら、すぐ座薬をやったりするのもいいと思います。でも、少し足をもんでみたり、水分を多くとらせてみたり、自分の体の中に潜んでいる悪いものと戦わせてみるのもいいかもしれません。
それでも、心配なら最後の手段で座薬をやるのはどうでしょう。

優大くんもおしっこと汗がいっぱい出れば早く良くなるってことを覚えているのでこの日(今日ですね)の為に自分で努力してましたよ(笑)

子どもの自然治癒力の凄さを私も実感させられました。

image

富士♪サファリパーク♪

image

夏風邪は、長続きしやすいのでお子さんの足もみを試してみてくださいね♪