足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

東京1日教室③

8月30日(土)10:00〜12:00

今日から始める「初心者編」

 

 

初めて棒で足をもむという教室です。

足もみのルール。棒の持ち方、

毎日の足もみのやり方、体験談を説明をさせて頂きました。

そして初めて、棒で膝上までもむ実技中心に行います。
Exif_JPEG_PICTURE

 

熱心に痛みと共に、戦って頂きました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

棒でもむ効果の違いなど、実技でお伝えしていきます。

左が終わって、左右差を見て頂き、

足もみの効果を、隣り同士でシェアしてもらい確認してもらいました。

「わぁ〜。お尻が上がっている。」「細い」「温かい・・」など。

でも、皆様。これ誰がやったのですか?

ご自分です。私は勿論、何もしておりません。

ご自分の手で、足が温かくなったり、細くなったり、足が上がったり、、

全部。ご自分の手で行ったこと。ご自分の手で行ったこの自信を、明日からのご自分の身体に足もみを取り入れて頂きたいです。

応用編でまた3ヶ月後報告会をしたいですね。

 

14:00〜16:00

両足のもみ方Vol.2「応用編」

 

3ヶ月の足もみ報告会を行いました。

3ヶ月間、足をもんでのいっぱいの感想を頂きました。

これこそが、足もみ力2・・・3・・・・4・・・・

でした。

足が細くなりました。

髪の毛が増え、白髪がなくなり、若返った。

勝手に痩せました。

父の癌の数値が良くなりました。

働く意欲が沸き、毎日が楽しい。足をもまずにはいられなくなりました。

たくさんの私が「そうそう〜、私もそうなったんだ!!感動したよね。それそれ〜」なんてノーストップにおしゃべりモンスターが炸裂する位のご報告を頂きました。

Exif_JPEG_PICTURE

こうして足もみは皆様の体験から伝わっていくのだと

思った瞬間でした。

体験こそが伝わるのでしょう。

体験談を聞いて頂き、

3ヶ月もんでの痛みの感想などをお聞きして、

足の痛みの違いなどの

ご説明と共に、

また、足のもみ方の復習、新しいもみ方に挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

3ヶ月もんだからこそ分かる効果や、足のもみ方。

質問もたくさんありました。

質問にお応えしながら、足をまたみんなでもみました。

中には他人をもむ時の疲れない方法など。。。。

こんな格好になりながら

Exif_JPEG_PICTURE

 

もんでみたり。。。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

簡単なグッズの使い方の説明なども取り入れながら行いました。

応用編は、おもしろい!!

人それぞれの生活があるように、足も生活や身体によって違います。

3ヶ月の体験が、一番の授業の資料でした。

応用編。

もっともっと、皆様の体験談をもとに1日教室を開催したいと

思いました。

他人もみも、是非1日教室で開催したいと考えております。

 

また3ヶ月後、テーマを持って応用編開催したいと思います。

 

 

次回の開催は、前告知通り、

北から行きたいと思います。

北海道にて「足もみマスター」を行います(笑。

http://iyashiya.exblog.jp/23311801/

http://iyashiya.exblog.jp/23313924/

認定店である

リラクゼーションスペース癒しや

http://iyashiya-chitose.com/

さんで行います。

癒しやさんの

お二人の足もみ、家族、仕事への愛はいつも尊敬しております。

お二人の足もみは、拷問室なんて言われますが、

認定店をすぐお出ししたくなる程、手から愛が伝わるって分かりますか?

お二人の足もみを是非体験ください。

私でなくてもお二人の足もみ教室で十分なのですが、

おしゃべりモンスター(通称:おしゃもん)が、1度だけ北の大地に。。。

ということで、お邪魔することになりました。

北海道はきっと最初で最後?!になると思いますので、

面白い1日教室内容を作っていきたいと思います。

北の大地で、美味しいもの食べながら、呑んで、足もみ教室にご参加ください。