足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

北海道 番外編

我がお店「Ohana」の初の認定店

千歳。「癒し屋」さん。

私たちの思いが全て詰まったお店でした。

私たちが夢みていた、

いつかOhanaの店舗を、

cafeで名古屋が誇る「モーニング」をやって、足もみして→ランチして、

お風呂に入って。。。1日元気に過ごせる場所を提供したいな♪

なんて言っていた。

私たちが勿論作った訳でもないけど、

そんな私たちの夢がぎっしり詰まった場所が札幌千歳にありました。

 

 

 

IMG_0225

 

 

cafeのコーヒー

 

 

IMG_3940

 

 

あなたのためだけに、手でドリップしてもらえます。

珈琲が大好きな暢子と私。毎日オーダーするほど。3度の飯より珈琲に(笑。

美味しい。ice coffeeってお店の珈琲の味が分かります。私なんて飛行機の時間ギリギリまで珈琲飲んでおりました。

そして、その珈琲に合うデザートも。

IMG_3932

チーズケーキなど。。。デザートはオーナー船島さんの手作り。(エステも、経営も、受付も、カフェも、、、母親業もやっているオーナー船島さん。どこにカフェのチーズケーキなどデザートを作る余裕があるのか。。凄いという言葉では表せない)

またまた私たちのためにデコってもらいました。

この気持ちが好き。

格別に美味しくなります。

ランチはイケメンシェフが作る

ハンバーグ、パスタ。。。写真を撮り忘れるくらい

3日間、食べ尽くしました。美味しくて、暢子は350gのハンバーグを喰らいついておりました(笑。

 

食。カラダと同じ。一手間なんですね。

ちょっとした手間が、味にプラスされるだけで、

一段と美味しくする。食は心とカラダを元気にしてくれます。

食こそ人間の根源。何のために生きているの?そう。食べるために働き、生きているのです。だからこそ好きなものを好きなだけ食べて生きていきたい。そのために私は足もみがあると思っています。こうしてランチで好きなものを食べ幸せな気持ちになったところで、

この癒し屋では「岩盤浴」があります。

入り口には。こんなイキなメッセージで出迎えてくれます。

 

IMG_0585

 

 

なんかほっとする言葉。

岩盤浴で、汗を流したら、ここでくつろぎます。

 

IMG_0227

 

食べて、消費して、そして足もみ→エステ。

スタジオもあるから、ヨガ教室や英会話教室など、利用できます。

足もみ教室も随時開催しております。

これほどにまで完璧にカラダに元気玉を注入してくれる場所、私は初めて出会った。

Ohanaは、もともと暢子、里美、愛沙で3人で

足もみ、暢子のロミロミ、「これって凄くない?」どれだけ凄いかやってみよ。で始まったお店。まさかのお店になった言い出しっぺは足もみ太郎のママ里美。お店の準備経営をしたのも暢子。私はいつも出遅れ(笑。みたい。。。

別に苦労話しができるほど苦労することもなく、個性の強い3人が毎日楽しく足もみ、カラダを追求してやってきた。何も考えてないけど、ただ今思えば3人がOhanaをやってこれたのは、3人ともに信念だけはしっかりあったことかな。その形が今のOhanaです。

私たちが個性が強いからこそ、認定店をお願いするには意味があります。技術とかテストだとかだけではなく、一番は

私たちOhanaのプラスアルファがある人だということです。

癒し屋さんのオーナー船島さん、スタッフの皆様の気遣いではなく心遣い。一つ一つの手間。例えばトイレ。

入って気持ちが良い。

 

 

IMG_3894

 

 

 

トイレットペーパーにはいつも使うのが申し訳ないと思う

鶴やお花が折ってあります。

 

 

IMG_3893

IMG_3892

 

 

 

 

玄関にもこうして季節を感じるものが

 

 

IMG_3935

 

 

 

 

こういうとこ。

熱く語らなくてもオーナー船島さんの「人」が伝わると思います。

船島さんの素敵な笑顔を写真で掲載したいのですが、、、もぅ照れて未だに

写真をくれないのです(笑。

なので、ブログを読んで頂いている皆様。

是非直接会いに行ってください。名古屋から往復18000円ほど。

言うまでもないですが、彼女の足もみもちゃんとOhanaのプラスアルファです。お店作りから伝わると思いますが、施術の手にも信念があります。

北海道、冬本番です。見所もいっぱい。美味しいものもいっぱい。

旅行のプランに「癒し屋」さんをプラスしてください。

 

最後に。忘れられない美味しい所。ジンギスカン頂きました。

空港から、癒し屋さんから、車で10分ほど。

予約して行ってください。

ラム肉。柔らかく、臭みもなくうましぃ!!

 

 

IMG_3885

 

 

看板から気合いが入ってる(笑。

 

 

IMG_3887

 

 

値段も超お手頃。

最高!!

地元の人しか知らない超穴場です。

 

 

 

IMG_3889

 

 

 

壁には「ご飯は太る。ラム(羊)は太らない」とポスターが貼ったりました(笑

 

 

 

生ラム モンゴル

0123-26-5866

北海道千歳市末広3丁目9-5

http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1020955/