足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

2014年

昨日でOhanaも仕事納め。


コツコツ大掃除をし、最終日は常連さまの施術で締めくくる日となりました。


今年一年は、店内での小さなスクールをやる事が出来たのと、東京、大阪、北海道でのイベントを開催出来たことが大きな発展でした。

私自身、メノウラブを使ったメノウ講座、
そして心のメンテナンスの授業を行え、そして伝える事出来たのが、
今年の財産となりました。

なぜか…最終日の締め括りのスクールはメノウ講座でした(^^)

最終日に来て下さったKさん、Cちゃん、Sさん、みんなヒーヒー講座中言っていたのに
「こんな良いものあったら、人生楽しくなる!」
「絶対がんばるー。」
「これなら、毎日簡単に出来る!」
とピカピカの笑顔で言って下さったのが、
本当に嬉しかった。


みなさんの体験が私の授業を育てて下さる。そう感じています。

そして、Ohana全てがお客様の言葉や体験により、育っています。

本当に本当に…感謝しています。


サロンやスクールに来て下さった全ての方が私たちの師であり、学びなのです。

今年全てのスクールに取り入れたこと…
それはシェアという形。
互いに喜び、そして学び、讃えあう。
個々を尊重し合えるからこそ、個々が輝くのではないでしょうか。

私たちは毎度の事言っていますが、先生ではありません。
仲間…なのです。
足もみが好きな仲間、健康になりたい仲間、きれいになりたい仲間、

そんなサロンでありたいな〜と思う、この年の瀬でした。

来年もOhana、どんどん邁進して行きたいと思います。




Ohana代表 福田暢子

IMG_0495.JPG