足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

8月 東京教室のご案内

7月に突入致しました。
暑さ厳しい毎日ですが、身体にとっては過ごしやすい季節となりました。
ただ気温差が激しく風邪も引きやすくなっていますので、
身体の中から温めて免疫力を上げましょう。自分の身体は自分で作る。
これこそが予防法だと思います。
8月Ohanaもみなさまに頭から足の先までメンテナンス方法がご提案できるよう、
「夏休み」ということで講座数を増やしました。
子どもと一緒に参加できる「足もみ教室」。
一皮向けたような爽快感を得られると人気のメノウと足もみ教室を土曜日にも開催致します。

ご自分の症状に合わせて、お時間に併せて
暑い夏、世界一熱い教室にご参加ください。

※東京も元気に妊娠のご報告が舞い込んでおります。
コウノトリがたくさん飛んでおります。
妊娠しようの会で、体質改善、気の流れを上げて赤ちゃんを一緒に迎えましょう。

「世界一痛い足もみ力教室」東京開催日程

・8月5日(金)13:30~15:30 子どもと一緒に足もみ教室

初めての方大歓迎です。いつも子育てに追われ、生活に追われ、仕事しているお疲れのお母様たちの足もみ教室です。
みんな同じ条件です。子どもが泣こうが、暴れようが、全く気にしません。足をもんで身体も心も軽くなりましょう。そして、子どもの足のもみ方も一緒に勉強します。え?こんなに簡単でいいの?これだけの力でいいの。と、足もみを行うことに構えることがなくなります。15秒で足の疲れが取れる方法など時短で効果ありのセルフケア方法など、自分の身体に構っている暇がない!!と思っているお母さんにはお勧めです。子どもさんの年齢制限はございません。

IMG_8487

・8月6日(土)10:00~12:00 妊娠しようの会

第5回の妊娠しようの会です。
赤ちゃんをご自分の手で迎えにいく教室です。第5回は、子育て生活にも役立つ、女性のホルモンについて足をもんでいきます。
月経周期と体の変化を知ることを自分の足もみで、直接身体へアプローチする為にメノウを使い、月経に関係するホルモンなど、理解しながら自分の身体を触っていきましょう。

※この回のみのご参加も可能です。

・8月6日(土)14:00~16:00 「子宮筋腫・乳癌予防」編
  
平日の夜開催でたくさんの方からご好評を頂きましたこちらの会を、土曜日に開催致します。子宮筋腫によって身体の不調が出たり、肌のくすみ、たるみなど老化に繋がってきます。筋腫、乳がん、そうそう盲腸のように切られてはイヤ!又は切るまでにできること、やれることがあります。足をもんでから決めましょう。また術後の抗がん剤による髪の抜け毛などのケアのやり方もメノウラブを使って勉強していきます。
足もみとメノウラブが一緒に学べる教室です。

・8月26日(金)19:00~21:00 「足のむくみ・メノウで更年期症状対策」編  

自らの手でつらさをやわらげていきましょう。日ごとに症状が変わる更年期の症状は足もみの得意分野でもあります。自分自身をラクにしてあげましょう。平日の夜開催のついでの会です。ホットフラッシュの軽減やホルモンバランスを整える為にメノウラブを使っていきます。

・8月27日(土)10:00~12:00 「初心者」編 

初級編です。左足を中心にガッツリ足もみの実技授業です。本や雑誌を見たけど、いざ棒を使ってもんでみたら、どうやってもんだらいいの?など本当に足もみ初心者の方、大歓迎です。棒の持ち方から、細かい指や、硬いかかと、ふくらはぎのもみ方など、一通り細かく指導させていただきます。

講師:近澤愛沙
受講料:7,000円
定員:14名
会場:Ohana東京サロン内

当日ご用意いただく物
あんま棒(足もみ棒)
クリーム(※はっ水性(浸透しない)クリーム)
タオル1枚(35cm×80cm以上)
筆記用具
※講義は床に座って行います。下に敷くマット(レジャーシート、バスタオルなど)各自ご持参ください。
当日販売も致します。
【服装】膝上まで足をもみます。膝上まで上がる服装にてお越しください。
受付方法:くわしくは店頭もしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
インターネットでのご予約はいたしておりません。ご了承ください。

夏は子どもたちも大忙しの夏休み
動ける夏だからこそ、身体の疲れは足に出ます(笑。

IMG_8484

ウォークマットの上でさえ歩けない。。。

IMG_8485

チィ〜ン

IMG_8486

足も2倍、顔も2倍