足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

足もめ期間

ぐったぐたの季節が続いております。

まだまだ継続中の柿美LINE。
もぉいいっうの。
IMG_5201

IMG_5202

IMG_5203

元気なわたしたちでさえ毎日毎日、、、、足もみしています。
毎日足もみ?なぜ。
私が思う足もみ期間は4月〜6月だからです。
よく言っていますが、4月〜6月毎日もんだら
今大きな病気がない人なら、あとの期間足をもまなくてもいいくらい
1年調子が良かったりします。
必要な時だけでいいってことです。

春だから、暖かくなったからといって足の冷えに気付かない、
身体に最もノーマークになります。
よくよく自然に目を向けてみると、日中の日射しが強くなるのに、夜は急激に冷え、睡眠にさえ疲れを感じる、
まさに季節の変わり目=身体の変わり目そのものと言ってよいでしょう。
この季節から夏頃までに病気や不調が急増する期間だと思います。
暖かさに慣れていないのに、無理をして動き過ぎ、疲れと共に身体の老廃物が知らず
知らずに溜まってしまいます。気が付いたら、「おしっこしてないな」「なんだか最
近便秘かも」と感じていませんか。身体の疲れは心も疲れてしまいます。

だからこそ、元気な私たちでさえ、この4月~6月は大きなイベントを行うこともなく
毎日サロンで足をもみ、自分たちの足も毎日もみ1年の体調を整えます。
でも、足を毎日もんでも、もんでもだるい。。。。そして眠い、、
「足を昨日もんだのか?」
「足もみの効果があるのか?」
と、わたしたちでさぇ思うくらいであります。

ここは身体も待ちの状態なんだと思います。

強くがむしゃらに潰すところではなく、効果だけを期待するのではなく、
まさに身体を知り、継続の期間なのであろうと。

珍しく、おちもないブログです(笑。

ただただふとっ、読んで頂いている皆様に、
自分の力でいいのです。
劇的効果を期待するのではなく、
4月〜6月のラスト1ヶ月
棒でとにかく毎日、毎日、毎日、
画用紙にムラなく、塗り絵をするように、
足をもんで
お白湯を500CC飲んで
ください。
やり方にこだわらなくていいです。
6月は、毎日やる。「継続」だけを心がけてください。
そしてこの継続こそが
この1年の健康を守ってくれます。

このブログを読んでしまったのね。
開いてしまったのよ。
さぁ、たかが1ヶ月。
足もみ開始!!

身体の老廃物が浮き出るこの季節、足もみはどこまでいっても自分でもむこと、「足もみ健康法」。
急な小さな不調にまず救急箱のように足をもむだけで、小さいまま病気の芽を摘み取
ることが出来ます。自分の手でセルフケアをする。それだけでも安心という心の安定をも
手に入れることが出来ます。

IMG_3091

がんばって!!