足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

子どもスクール

初!足揉み3ヶ月スクールも
無事第1期生終了しました。
今回、最も注目の授業だったのは
子どもスクールでした。
20100716-RI590.jpg
勿論、教える側も初めての授業。
でも、この5年子どもの足もみは、私の家族で試してきました。
世界一痛い足揉みのOhanaのことですから、
もちろん、子どもにも大人と同じように容赦なく
揉みます。
子どもも大泣きです。
でも10分〜15分のことです。
その後は、母乳や白湯を飲んで
お母さんが驚くほど、お昼寝を長時間してくれます。
(その日だけでなく、ずっとお昼寝をしっかりしてくれる子になります)
確かに、思いっきり子どもに母親が揉むのだから
虐待しているのではないか?可愛そうって思いますが、
どちらが可愛そうか?です。
ずっと薬を飲ませるか?
病気だから、病院にずっと通うか?
私はこの子どもスクールを通して、
確かに
「ここまでやらなくても〜?」
って質問をされましたが、
違います。
子どもも健康であれば痛くなくなります。
現在終わってみて
参加されたお母さんから、
「お昼寝するようになった」
「アトピーがなくなっつた」
「育てやすくなって、人見知りがなくなった」
など好評を頂いてます。
是非、子どもに足揉みをしてあげてください。
私も、長年やっていて
子どもは驚くほどの効果を出してくれます。
そして東洋医学の可能性を広げてくれます。
中学生や小学生の子どもたちも足揉みに興味を持ってくれました。
次回は学校でスクールを開催してみよ。
その前に教師足揉みが必要か!?
20100716-RIMG5851.jpg
20100716-RIM9.jpg