足もみ(足ツボ)・メノウフェイシャル・ロミロミで身体と心を癒す根本治療

正義の味方アンパンマン様

なぜかなぁ。
子どもってほぼ誰もが通るよね、アンパンマン。

 

 

私も子どもの頃、見てた記憶があるけど、
好きになったのは自分に子どもが出来てから。

 

 

我が家の三人の子どもたち、
見事にハズレなくアンパンマン大好きでした。
お陰で長期に渡りテレビも映画も見て、

キャラクターもお勉強しました。

 

 

昔はさほど思い入れなんてなかったけど、今見てると違うね。
子ども向け、だけどそれだけじゃないのです。
シンプルなメッセージが、大人の面倒くさい世界に居る私のハートに、
ズッキュン!刺さるのです。

 

 

助けたい。

 

すっごくシンプルな理由で何でもしてしまう。
お腹を満たしてあげたいから、
自分のアタマ食べさせちゃうし。
(自分はフラフラになっちゃうのにね。)

 

 

作者のやなせさんが、94歳でお亡くなりになられたそうです。
アンパンマンにはなれないけど、

やなせさんみたいに、

命が消えるギリギリまで、仕事して、愛を送り続けることが出来る人になりたいなぁ、

と思う今日でした。

 

IMG_5015

正義の味方ソータンマン

 

20130908-232932.jpg

 

Ohanaのハナメン